おめでとうございます。

だまってても、しゃべってても、年は越すもんですね。毎年の事ながら。
明けましておめでとうございます。田中遊です。本年もよろしくお願い致します。

今日からお仕事再開でした。道は空いてましたね。明日から仕事始めと言う皆さんが多いのでしょうか?

今年のお正月は、1日2日と田中の実家。昨日3日は木下(奥さんの旧姓)の実家に帰って、鍋だの肉だの寿司だとの、あと勿論お酒だのですね。
で、眠くなって寝る訳です。三が日の総睡眠時間は36時間近いと思われ・・・・

折からの禁煙による食欲増と相まって、散々なおなかになっています。

ので、今年の目標は
「ダイエット」でどうでしょうか?

もうこの伺いを立ててる口調の時点で決意のほどが伺われるってもんですね。
本当に、食いたくない時にはほっといても4キロとかすぐにやせるんですけどもね・・・(まずい仕上がりになりそうな本番の前とか)

・・・・・

年始はそのように、だらだらと、至福の時をすごしたわけですが、年末になんというか、心に残るイベントがありました。

人生初(!)同窓会


ほんと、人生初なんですって。いや、大学の頃の友だちとってのはありますよ。
でもそれ以前。つまり高校生の時分の同窓会ってのは始めてだったのです。

いや、同窓会がそんなに無い訳も無く、つまり「あったんだろうけれども、呼ばれなかった」のだろうと思うのですがね。
そんな僕にも、同窓会が!
こんな年末に、同窓会が!

なんか一曲出来そうですか?もういいですね。はい。

いやなにしろ。おもしろかったですね。ほとんどの人と、18年ぶり位になったのですが、
自分を含め、みんなの変わりっぷり、変わらなさっぷり。

いや、女子は本当に変わらないですね。
奥さん曰く、「変わるのは40からやで」だそうなので、そうなのかもしれません。
又、奥さん曰く、「そんで、いわゆる『変わらん」様な人が、くるわいな」だそうです。そうかもしれません。
子供さんとか、預けてド年末にでてこられるお母さんは少なかったのかも・・・。

男は結構変わってますね。頭とお腹ですね。

マインドは変わってないのですよ。

で、ポイントは、「変わってしまった環境、体型、外見」にアジャストするべきなのか、
「変わらないマインド」にアジャストするべきなのか?

いやそんな事考えなくていいんですけどね・・・。考えてしまうんだな・・・(苦笑)


ここでも何度も書いているけれども、本当に高校時代の私は、本当に「面倒くさい正確の男の子」だったのです。

誰からも好かれたい。のに、誰かが少し距離をつめてくると、「なんだよっ!」って距離をとる。
「ほっておかれている自分」を見てほしい。というような、もう、イライラする奴ですね。
思い出して笑えない自分の過去な訳です。

で、同窓会の時に、自分が一体、どっちに(体型or昔のマインド)触れて行くのだろう?というのにとても興味があって、なんとなく、自分をリリースしてみたのですが・・・・。

結果、なんかうまく行かなかったですね(苦笑)



「うまく行く」って何でしょう?

そんな物無い。というのは、3秒考えなくてもわかりますよね。
だからつまり

「同窓会での振る舞いに、「うまく行く」というような「正解」がある」という設定をしてしまっていた。

というナンセンスで、それは、やっぱり「高校生の時の自分マインド」だったろうなぁ。と思うのです。

どこかに「正解」があって、それは私以外の誰かによって隠蔽されている。
「正解」は私から遠ざけられている。「不当に遠ざけられている」と考えるほど幼くはなかったが、「不当に感じられるほどの距離、遠い」とは感じていた、あの頃の。


お互い「正解」を見つけようと20代30半ばまでやってきて、
それよりもきっと大事な「現状」を手に入れた私たちです。

など、と。


はい。
































コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク