そして冬がやって来た。ね。

昨日、MDとマイクをもって、音ハンティングをしてきました。

今回は、それほどガッツリラジカセ芸ではないので、とるのも気が楽です。とりあえず、「長い事回しておいしい所を使おう」とおもえるので、言うたら、そんなにガツガツしなくていいのです。

しかし、毎度の事ながらこれも面白い作業です。いつも聞いているはずの街の音がマイクを通してイヤホンから聴くと、なんだか奇妙です。
始丸前までは、「なるべく、『変な人』化せぬように、マイク目立たないように」などと、いろいろ工夫をするのですが、一度始まってしまうと、イヤホン越しの音に引っ張られて、目に見えている景色がなんか一枚向こう側の世界みたいになって、一気にすっかり変な人!the不審者です(笑)

その編集作業も一通り終わって、(! すごい!! なんという早さ!いつもの1/10ほどの時間で済んでる!!ってかいつもの1/10位しかこだわってないんだな。それでいい)きょうはその段取りをつける。豊島さんがいなかったので、不完全ではあるけれども、もともと「豊島さんにラジカセを扱ってもらう」ということは、ものすごくリスクの高いことなので、極力ふらないようにする為にも、今日やってしまいたかったのだ(笑)いる人間で出来る段取りを考えて、どうしても無理なら豊島さんにお願いすると。
ま、でも、正直者で僕の次にラジカセ触ってるの豊島さんなんですけどね・・・。


なんとか日曜日に通し稽古が出来そうです。
いやーしかししんどかったなここまでが。まぁ、ここからももっともっとつめてかないといけないのですが・・・

「基本、通し稽古は1ヶ月前。遅くとも3週間前には無理矢理にでも通す」
が、モットーだったんですがね。
やってる事がややこしい。
のもあるが、やっぱブランクだろうな・・・。2年半。

ラボは勿論やってんだけれども、そっちは「一年で一本つくる」ペースなのでねぇ。
なんかそっちのリズムに体が慣れちゃってたかもな・・・


と、まぁ、なにしろ、あさってにはだいぶいろんな事がはっきりするかと思われるこの作品。
ようやく、そして急激に上向いて参りました!

上向いてないのは、予約数でして・・・・。
ホント是非是非。

毎回35席の客席は、まだどの回も埋まっておりません(涙)
ので、当日券は出ます。

ただ「絶対に」とはよう言えないので、出来るならご予約をお願いします。
もう、本当に。それで元気がだいぶ出ます。
そして、「僕の元気」は、作品のクオリティーに直結します(笑)

「あなたのその予約が、作品のクオリティーをアップさす!」

てのでどうですか?
以下からご予約をー。
「スナップ\スコップ」公演のページ



で、あと、告知。
滅多にしないんですけど、桐山さんが出てるので。真野も。
滅多にしないのはポリシーとかじゃなくて、面倒なだけですけど。

<><><><><><><><><><><><><>

いよいよ寒くなってきましたが、みなさまお元気ですか。
中野劇団公演「10分間2010」が今週末に迫ってきましたので、そのお知らせとお誘いのメールです。
スピード感あふれる、面白いシチュエーションコメディになりそうです。
よろしければぜひぜひ、お越し下さいませ。


●●
中野劇団第12回公演
10分間2010 ~タイムリープが止まらない~
http://www.nakanogekidan.com/
同じ時間を繰り返すたび、増幅していく苛立ち。
たった10分で何が出来る?

CAST
三条上ル
唐仁原俊博
辻中金吾郎
真野絵里
田渕☆理恵
桐山泰典*
湯川知行
(*:ゲスト)

■京都公演
日時:2010年11月20日(土)20時~
21日(日)13時~、17時~
(開場は開演の30分前)
会場:京都大学吉田寮食堂
料金:前売・当日1,000円(日時指定自由席)

■大阪公演
日時:2010年12月11日(土)14時~、19時~
12日(日)13時~、17時~
(開場は開演の30分前)
会場:in→dependent theatre 1st
料金:前売1,800円、当日2,000円(日時指定自由席)

●●
京都公演のご予約はこちら
http://bit.ly/bKeVoe
(寒くなると思うので、暖かい格好で来ていただければ幸いです。ストーブは焚きます)

大阪公演のご予約はこちら
http://bit.ly/cYgnbM

















コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク