明日は5時半出勤ですっ

起床して、日がまだ昇っていない。
そうか。なるほど。
ここからドンドン日の出が遅くなっていく。真っ暗の中バイクで出勤せねばならんのだ・・

配送の仕事は昼まで。

奥さんと娘はまだ実家にいるのでここぞとばかりに仕事にとりかかる。

まず、メール返信。書類作成。
で、ここで、まずった、事に気がついた。

「そうだ、ビラのネタの写真を撮るのが先じゃん!!」

気がついたのは三時過ぎ。バタバタと用意し始めるが、これがものすごく時間がかかる。三脚はどこだ?エネループは充電切れだ!背景は・・・布団のシーツでいいや!机・・・いや、テーブルの上でとってみるか・・・、ってか暗い!!!説明書は!?このデジカメの説明書はっ!??

とかやってる間に、日はドンドンと陰っていく。
「とにかく数を!」ってな感じで、もう本当に適当に枚数だけ撮る。

使える写真がある事を祈る。
ちょっと恐いので、とりあえずサンプル1個だけ使って、バタバタとレイアウトなどを決めていく。
だいたいのデザインは、でけた。
相変わらず、芸のない感じだが、(私の内に)ビラデザイン芸がないのだから仕方がない。


まだ、固まりきってない情報や、乗せなきゃならん情報があり、細かい修正も必要で、なにより「生き」の写真があるのかないのか恐いが、まぁ、今日の所はこの位にしといたろ。

















































コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク