気持ちの悪い歌

映画で一青窈の「ハナミズキ」を題材にしたのか、インスパイトされてなのか、よくしらないが、そう言う映画がとられたそうで、それが公開になるのだか、なったのだか。

書き方で分かっていただける通り、何の興味もない訳だけれども、そのせいで近頃fmでその一青窈のハナミズキを耳にする機会がとても多くなっている。
しかし何度聞いても、気持ちの悪い歌だ。


半年ほど前にも、また違う「気持ち悪さ」の歌がやたらとかかった時期があった。
HYというグループの、なんだか演歌チックな女の情念のようなものを歌い上げたポップスだったように記憶しているがなんと言う歌なのかまではわからない。


暑さのせいか、「耐性」全般が消耗しており、車内で本当に不愉快になってしまう。
気がつけば、常に、誰かや何かに付いての悪態をついている車内。

これで体(と心に)にいいわきゃないよ。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク