梅干し好きの2歳の娘

日曜の午前。

免許の更新の為、奥さんは早朝から外出。
風邪気味の娘と二人でお留守番。
咳が止まりきらない娘は、この暑さもあって、外に連れてく事もできない。退屈そうでかわいそうだ。

ふと見ると、彼女の口で何かを動かしている。
あんまり、訳の分からないものを食べたりする子じゃないので、それほど心配はないのだけれど、しかし、食べるものなどなかったはずだ。朝ご飯に出したおにぎりは完食してたはず・・・?

「出して」
と言うと、お皿にぺっとはきだした。のは、

梅干しのタネ。(笑)

僕のオニギリに入ってたのを、僕が皿に出していた奴だ。
もうすぐ3歳だけれど、親の食べ終わって吐き出した梅干しのタネをしゃぶる娘。


ごめんな。
父さんがんばるから(笑)












































コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク