駄目な文章→駄文

免許更新してきました。

どうせうまく映らないのだからと「変顔」に挑むも、どうも中途半端で、きわめて正確に「ニュース番組で容疑者として流される顔写真」が出来上がりました。
あれですね。もう免許証にICチップが埋め込まれてるんですね。8桁(長い・・・)の暗証番号を覚えとかなくてはいけないんです。「身分証明所として機能します」という触れ込みだけど、今まででもそう言う風に機能してきた訳ですからねぇ。日々、免許証は携帯している私としては、ICチップのついでにGPSとかまで仕込まれてないかどうかが、とても気になるところです(笑)

お盆の免許更新所は、もうただならぬ人です。8:30~9:30までが午前の受付時間としてアナウンスされておるのですが、ボクが着いた8:00には既に行列。お盆でもなけりゃね・・・なかなかいけないですよね・・・・


その後実家へ。
屋根に上がってテレビのアンテナを比叡山に向け直す。(この七月ぐらいから比叡山からも電波飛ばし始めたそうだ)
その後i-macに向かってお仕事。
いや~。かっこいいないつ見ても。

そして、最近、新型が発売されたというのは、なかなかショックだったけれど、もう、「それによって何がどうかわる」ほどのヘビーな使い方をするはずもないので、水に流そう。

帳簿の方はやっぱりなかなか偉いことになっている・・・

いやいや親父殿。帳簿上、預金の残高がマイナスになってますぜ?(そして実際損なことはもちろんないのだ)



原因はわかった。そしてそれに大しての対策をしてこの時間。
明日の夜に親父殿にその方法を落とすとしよう。

明日の昼間はお墓参り→豊島さんの稽古

これは「の」である。「豊島さんと稽古」ではない。彼女の朗読の稽古を見に行くのだ。
11月の正直者の会の本番に向けて、少し内容をつめておきたいところだったのだが、やっぱりそれどころではなさそう(そらそうやね)

お盆があけたら、ちょっと11月に向けて動き出そうと思う。
お盆は休む。

なんか文章が。

というぐらいに

ああ


駄目

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク