早く終わればいいのに。


大雨ですねぇ・・・

じとじと降ったり止んだりするよりは、まだ気持ちがいいようにも思いますが、土砂災害だとか冠水被害だとかを考えるとそんなことは言っておれない。

なんか上京区でも浸水したんですよね?
何の為に延々工事してたんでしょうね?京都市は。

そして祇園祭。
もうよそでやってくれないだろうか?亀岡とか、美山とか、京田辺とかでやれば、随分とその地域の経済も潤うだろうに。

山鉾巡行の日に烏丸六角のビルに弁当を届けなければならない私(たち)からすれば、もう、とっとと終わってほしいのです。

で、毎年ですが、京都は祇園祭までが梅雨で、山鉾巡行が終わる位でちょうど梅雨が開けるという具合になっています。

まーちーどーおーしーいー

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク