プロになりました。(えへへ)


やっとこさで。はい。

パソコンの話です。

mac bookpro

いやしかし、安くなったなぁ・・・しみじみ。

いろいろ整理もせねばならんのだが、なにしろ、まずは普通に動いているので一安心。
普通どころか、予想以上に動くもんで、ちょっと戸惑っている。というのは、今までのibook4gでつかっていた重要なソフトが2、3は使えないだろうと踏んでいたので、
「どっちみち買い取りに出しても、二束三文。新しくソフトを買う方が高かろう。それなら置いておいて、必要な時にひっぱりだせばいい。僕が出張の時にも奥さんが使えるし・・・」
と考えていたのだ。
ようするに、古い方も置いておこうとおもってたの。ノートだしかさばりもしないし。

ところが、「年賀状の宛名を縦書きでプリントするソフト」とか「会計ソフト」とかまで、こちら(pro)で使えてしまう。ちょっとつかってみたが、いたってさくさくと。
しかしまぁ、使ってるうちに不具合が出てもおかしくはない。恐いのは恐いが(特に会計ソフトのほうは)「置いておく」一番の理由がなくなってしまったのだな・・・

故障などしたときとか、出張とか、夫婦喧嘩とか、諸々考えるとバックアップpcは有ってもいいとも思う。
けど、どうせ滅多に使わんものなら、たとえ5000円でも現金に換えとけとも思うし・・・

さてどうしたもんか?

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク