だいすき、だいすけ、だいす、こ。ろ。さいころ。のめ。酒を。


なんとかボイスメモを全てまとめる。

これまでは紙に文字で起こした物から消去していたのだが、続けて聞いているとちょっと面白かったので、このまま残す事にする。
主に車のなかで吹き込んでいるのだが、エンジン音とか、不意に「おはようございまーす」と誰かに挨拶していたり、朝5時台のベランダでタバコをすいながらひそひそ話す声など、それらが連続して再生される。時間がスキップして背景が変わる。けれど考えてる事はつながっているように聞こえる。なぜか途中に、ひらめいたラボの小ネタがふきこまれてたり、娘の声が入ったり。
ボイスメモには日付と時刻が自動的につけられるのだが、それだけではわかりにくいので、まとめた奴から(消す代わりに)タイトルを付ける事にした。

「憑依、ミラーニューロン」
「論述の語尾にまつわる時間制」
「(一点)透視図法ー遠くの物が小さく見える事情」
「だから抱き合う。触覚~視覚。直接性と言葉の少なさ」
「言葉は両方向に補助線を引く「犬だ」が指す表と裏」
「かわいそうなマドカ」
「「高っ!」とそのあとにくる「い」」
「サ行変格活用」
「「あんぱん理論」と「青い鳥」」
「点が線になったからって安心するわけにはいかない」
「四次元の事情」
「だから、九次元宇宙界にいるという大川さんは、もう、そっとしておこう」

等々・・・(笑)
こんなんが100以上ですよ!?

ひたすら自分の声を聞き続ける私。
に奥さんが、

「あんたホンマに自分の事大好きやなぁ・・・」

いや、あのね。
いや、大好きだけなんだけどね(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
リンク