花見なんだか雪見なんだか


雪ですね!
なんですか!?ほんまたいがにせんとあきませんよ・・・

昨日は一日寝たおして、今日から配送のお仕事。あーんどラボ。
今日は劇研。フルメンバー14人が集まって、何となく風景が見えてきつつ有る。
7組の男女カップルには、それぞれ勿論特徴が有って、それが生きるような「場」を考えていこう。という段階です。

例えば・・・

観光客ですね。(全然わかんないと思いますけど(笑)でもそうなんです。
ま、ほんとうに直感みたいな感じですけども。なんか二人でガイドブックを覗き込んでは周りを見渡して東西南北を探ってる感じ。
旅行者の緊張感。開放感。
カメラ。地図。お土産袋。
学習意欲。パスポート。食あたり。胃薬。


とか。
本番も勿論劇研な訳で、その中でこの14人がどんなパフォーマンスを見せるのだろうか?と想像をどんどん膨らませながらの、お稽古でした。今はいいんですよ。膨らますだけ膨らましてね。誰に文句いわれる筋合いでもないですから、後からまとめるに僕がしんどいおもいをすればそれでいいのですし。

4月の4回は全て劇研で行えるというのも、随分と追い風だなぁと思っています。
もっともっといろいろな表情が見たいなぁ。

がんばりましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク