ラボ開講。
今年は14人。相変わらずの大所帯である。台本つくるのにまた頭を悩ませそうだ。

メンバーの紹介などもぼちぼちして行きましょうかね。
前回からの継続メンバーがなんと10人!
新たに4人を加えた鉄人漁船(仮)さんです。
(仮)なのは、また誰かが名前を変えようとか言い出したら変わるんだろうなということです。
もういい気がするのですがね、そのままで(笑)

2月3月は基礎トレーニングに当てようと思っています。去年からの(あるいはもっと前からの)参加者にとっては繰り返しになってすこし退屈かもしれませんが、そこを「やったことだし、わかってるし」という意識で過ごすか、「更になんかないやろうかしら?」とどん欲に拾いにいくか。その姿勢の違いは、実際台本が出来上がってからの演技に、多大な影響があるものです。
新しく参加された方に、「こういうことを大事にしてるよ」と伝えることも目的ですが、継続メンバーの「姿勢」を見極めるという時期でもあるので、さらっと流してしまう訳には行きません。

台本が出来上がって、シーンの稽古に入ってしまうと、つい流れてしまうラディカルな課題を、個人でキチンと持ち込んで、課題にトライしてもらいたいわけです。

見てないようで、見てますからね。
今年もがんばりましょう。



・・・・・



悪い冗談だと思いたい。
こと。

昼間の職場の同僚が亡くなった。


なんしか、死んだらいかんよ。





ご冥福を。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク