降って沸いた


のは、仕事昼上がり。
さて、何をしようかしら?と悩む余地はなく、早速帰って・・・・

帳簿の整理。
確定申告はまだ先だ、とか昨日行っておきながら、なぜかそれから先に手を付け始めてしまった為に、トッ散らかってエラいことになっている。
これで大丈夫、と、決算の書類やら帳簿やらをプリントアウトした尻から、重要な書類が出て来てまたやり直し。

と、言うのが昨日の晩。で、今日は早速帰って、なんとなく、棚を片付けたりして午後を過ごした。
なんでやねん。

しかし、単なる現実逃避ではないのです。
娘がいると、夜に棚をひっくり返したりなどとんでもないのだ。とにかく彼女の手の届く範囲に置かれている物は、もう破られたって食べられたってしかたない。という現実。
一旦棚の物を地べたに出してしまったら、出した荷物の半分位はもう戻らないと思ってよいのです。
まぁ、整理ができていいのかもな・・・。

しかし、くやしい。
いつか見るかもしれないと思っているVHSのビデオテープ一山と、それを見る為のビデオデッキが捨てられない。
それこそ大学時代のころからの芝居のビデオとか。どこかのタイミングでDVDに落とさねばならんことは4年ほど前から理解はしているが、タイミングがなぁ・・・
それこそビデオデッキを引っ張りだして来てパソコン繋いでとかオオゴトになるので、チョビッとずつなんてやってられないし、かといってまとめてやれる時間もない。
というか、「山になっているVHSを全部DVDに落とすヒマ」が在る状態には是非ともなりたくない。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク