ゆく年来る年。


道から車が少なくなり、正月休みに入る先さんも増えて、昼間の仕事が随分と早く終わって帰る。

正月前にできれば行っておきたかった歯医者に行けたのがうれしい。
12月中頃にまたもや歯が欠けてしまっていたのだ。なんで欠けるまで気がつかんかなぁ?と不思議なのだが、かけてからも、ほぼ痛みを感じていない位なのだから仕方がない。

明日の朝から出勤し、夕方一度帰宅して、夜中11時から朝までおせち料理の箱詰め作業をして今年の働き納め。

あ、いや、お給料をもらえる所の働き納めということであって、ラボの通しビデオのチェックやらDVDに焼いたりだとか、入院中に溜まったパソコン仕事もやらねばならない。

それをし終えて、来年に突入し、正月は豊島さんとのプロジェクトの為の下ごしらえをしたいと思っている。強く。

その「下ごしらえ」ってのは、かれこれは4ヶ月位は放置している作業なので、本当にやりたいのだ。うん。
で、それをする為には、豊島さんとの稽古を撮ったビデオを、軽くして、このパソコンの中に入れるという作業をしなくてはならない。

そうだ。予定では新品が来て、その子はHDが約5倍位だから、いちいち軽く書き出したりせんでもそのまま入れられたはずだった。
わざわざ正月に実家に帰るのに、外付けHDを持って行くのもどうかと思うし、ただ動画を見る為だけに実家から醍醐に帰ってこようとも思わないのでなぁ。

うーん。結構年内締め切りのTODOが在るではないか。

やっぱり買おうかなぁ・・・。
お正月に。
うーん・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク