

円4

DVDを作りました。娘の成長記録ですね。これは本当に僕、自慢できるんです。娘が産まれてから撮り溜めた写真やビデオは大概そのまま放置じゃないですか。それを編集してDVDにするという作業です。

円1が0〜2歳
円2が2〜4歳
円3が4〜6歳

でこの度小学校入学から2年生の最後までのDVD,円4を作成したと言うわけです。ソフトの関係でDVDには焼いてないんですけどね。バカみたいに撮ったビデオを全部見る所から始まりますからアホ程時間掛かります。
それのどこを使って、どう繋いで、どう写真を入れて、どんな音楽を入れて…とかとか。この時ばかりはプロユーズの機材が欲しくなります。ほんまに。二年ぐらいでやらないともう到底手が付けられなくなりますから世のお父様はぜひ、それぐらい目安で思い腰を上げる事をお勧めします。僕は6歳の時に、なんか知らんスッゲー暇な時期があったので、6年間分1〜3巻作れましたけども。去年末に「このタイミングを失うと多分今後作らないなぁ」と思って。

我ながら良くやるわ、というかある種のはけ口になってるんでしょうね。

また再来年、そう言う気持ちになっていれば平和だなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
