グッバイオショウガツ

元旦二日と仕事だった物ですから、やっとこはれて「オショウガツ」です。30日の夕方に実家に帰って来て31日は相似したりちょっと仕事したり。31日の夜がチーズフォンデュ。妹家族も帰って来て楽しくて食べ過ぎました。空けて元旦は朝昼抜いて、夜御飯またしこたま食べて(手巻き寿司)、次の日また朝昼抜くという、「一日一食」生活です。タモリさんみたいですね。でもその一食が半端無く食べてますから健康によかないんですけど。そしてそしてやって来た正月です!三日は休みなのです。昨日の晩(2日のね)さぁてなにしたろう?ってうきうきしながら、まずDVDみまして、バードマンですね。すばらしかった。そこから1月21日の「朗読の一日」のもろもろをバッタバッタとやっつけて。
なんか楽しい事をしようとおもうとどうしても芝居の事をしてしまうので、結果全然オショウガツ感のないまま朝を迎えました。どうせ昼は娘と遊ばねばなりません。「元旦と2日は私が見たんだから、今日はお父ちゃんね」ってことです。それも正論なので、昨夜はどうしても「好きな事を好きなだけ」やらないと僕のオショウガツが立たなかったと。しかしだからといって徹夜してしまうのは本当にどうかと。もうお年寄りですから徹夜なんて年に一度もしないんですが、それが僕のオショウガツです。明日4日からは通常運転です。

白みその雑煮を食べたいです。


「孫たちのための迷宮 作:田中浩&円」

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク