macは見送るぜ。

新しいmac book proが発表されるみたいですね…
ニュース→「来るか?MacBookリニューアル。Appleのスペシャルイベント「hello again」は10月27日(日本時間28日午前2時)ですよ」

三ヶ月前だったらなぁ…。今回は見送りです。もう本当に自慢したくて仕方が無いのですけれど今使ってる子(MacBookPro)は丸六年過ぎて七年目に突入してるんですが、俄然健康体です。ふふーん!


五年すぎてからはもう「次、不調が出ても修理には出さない」と腹をくくりました。macは修理に出すと悪いとこ全部取っ替えになるので相当高いんです。ソフマップでワランティー(五年保証)をつけてかってたので、五年まではそれでも安く修理できてたのですけれども、それも切れるってことで。そこから俄然、僕の中の少年がむくむくと頭をもたげまして
1)ハードディスクをSSDに換装
2)バッテリー交換
3)トラックパッド交換
と、パソコンのそこの蓋をドライバーで開けてやってると、なんだかもう全然調子がいいんですね。
この夏の終わりにバッテリーとトラックパッドをそれぞれ5000円ずつ位で買って自分で付け替えたんです。

買い替えは次のモデルかなぁ…。


6素14酔

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク