コンブリ団稽古始めー!

本日発稽古でした。コンブリ団「カラカラ」
http://conburidan.blogspot.jp

稽古初日にセリフが入った状態で挑むという万全ぶり!田中は基本的に他人の現場ではちゃんとしています(笑)
ちうか、残念ながらセリフが少ないのです…。

fc2blog_20160805231158d0a.jpg

とは言え、なんて言うんですねぇ、台本の行間の深さというのは。
海水浴場で「ここまで泳いでいいよ」っていう遊泳区域と外とを区切るブイがありますよね。数メートルおきにブイが浮かんでいてロープで繋がってる。
アレの10個に9個を海の底に沈めたような、そんな事じゃないかなぁと感じます。いや20個のうち19個かも。深津さんと言う人と全く(と言った方が誠実だと思う)接点を持たずに演劇をして来てしまったので、本当に想像だけなんですけども、彼の作業と言うのは、「いくつもいくつもの言葉を深い海底に沈めていく」作業だったのじゃないだろうかと。浮かんでいるブイにバカみたいな重量の重しをかぶせて。

結果台本の表面には、もうぽつりぽつりとしかブイは浮かんでいなくって、海面、あるいは海底まで沈んでしまっている「ブイとブイの間をつないでいるロープや他のブイ」は、自分で潜って辿って行くしか無い。深く深く。

グランブルー。ジャックマイヨール。
とかそう言う連想もしてみたりします。最後イルカが迎えに来るの。深津さんだったらどうしよう?挨拶ですね「初めまして田中といいます。京都で演劇をしてるものです」

まぁなんせがんばります。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク