格安sim

ガラケーに戻してから一年過ぎて、奥さんにもガラケーにしてもらえないか?と打診をしておりました。ちょっと申し訳ないんだけれどランニングコストを考えると、相当安いので。実は彼女はスマートフォン(それもiPhoneなんですけども)にしたくてしたんじゃなくてで僕がえらい進めるもんだから「じゃあやってみますか?」というぐらいでiPhone4sにしてもらったという経緯があります。ので、彼女にしたら「あんたに言われてあっちに変えこっちに変えってのはなんか腹立つ」ということらしく、最初のウチは難色を示されていたのですが、徐々に懐柔いたしまして、晴れてOKとなったわけです。で、さあ変えようといろいろ調べてみますと…。もうご存知の方はご存知だったんでしょうが、僕はちょっとびっくりしました。

ガラケーよりもスマホの方が本体代金が安い!!んです。わー。そうかぁと思って。奥さんの方は学校のPTAの連絡などで「LINEがなくなるのが、ちょっと痛い」ということは常々おっしゃってたので、それならむしろスマホの方がいいのか?と。で話題の格安SIMを調べてみますと

や、安い!

うーん。どう考えても奥さんの使い方なら「スマホで格安sim」が安い。j-phone時代からのおつきあいのソフトバンクとついにお別れの時が来たようです。残念なのはソフトバンクの端末は格安smを刺せないってことです。ドコモ、AUなら(勿論機種や、格安sim業者に寄りますが)端末をそのままで使える事もあるようなんですけども。

で結局14000円ほどでスマホを買いまして、ソフトバンクからNMPで、DMMモバイルに転入いたします。
ホワイトプランだったので、途中解約の違約金も掛かりますが、本体代、手数料を含めても半年もすればペイできる計算です。
なんせ1120円+通話料(10円/30秒(アプリ使用時)ですから。

僕のガラケーはまだ当分ソフトバンクなのですが、この子が壊れたら乗り換えるかなぁ…。テザリングもできるもんなぁ…。でもまたTwitterとかFacebookとか漬けになるのはいやだなぁ…。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク