病の話

劇団飛び道具「アルト」の稽古でした。先週の通しをへて台本がザラザラと削られ変更されていきます。大根おろしのようです(笑)山口さんはじめ、劇団員たちはみんな涼しい顔してるんで大したもんだなぁと感心させられますが、藤原大介さんが涼しい顔なのは「まだセリフを入れてないので削られても屁でもない」からなのです。

南の島を舞台にした「病」の話だと理解しています。自分の意志ではいかんともしがたく己の体を変質させていくもの。でも「病は気から」ともいいますもんね…。今回の役は本当にずいぶんと距離があると感じます。ものすごく長い助走を取って、想いっきり踏み切り板を蹴っ飛ばして、距離を飛んだつもりでも、まだまだ届かない。
多分、「風邪を引く前のざわざわする感じ」とか「ちょっとしためまい」みたいな、そんな感覚を積み重ねてく作業なんだろうと思うと気が遠くなります。残された時間もあんまりありませんけど楽しんでやろうと、楽しめそう…かしら…?って所ぐらいまではこれたかなぁ…

a2014-2-11van-3.jpg

a2014-2-11van-19.jpg

a2014-2-11van-29.jpg

a2014-2-11van-4b.jpg

…(笑)いや全然わかんないなぁ…。なんかもっと「ずどーん」としてるのかなぁ…

上の写真は全部、前から凄く欲しいけど勿論買えないので見たいけど京都市の図書館には無くて、ネットで紹介されてるのをぽけーっとみてしまう写真集のもの。現在の僕のパソコンのデスクトップ画像です。

Before They Pass Away
Jimmy Nelson
アマゾンさん

このブログが乗ってる枚数が多くて楽しいです。このエントリーの写真も全部こちらからの引用。問題あれば消しましょう。
ポッケ君の面白ニュース
「世界の民族1(〜5)」
http://pokkekun.blog.fc2.com/blog-entry-642.html


なんせ来週本番です。来週か…。早いな。ぜひぜひお越しを

劇団飛び道具
「アルト-橋島篇-」
作・演出:大内 卓

3月3日(木)19時
4、5日:14時/19時
6日(日)14時

会場
スペース・イサン
料金
2,500円(前売・当日とも)

詳細、ご予約↓
http://tobidougu.jp/alt/index.html

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク