似た者/煮た物

よいしょ!
って言わないとブログを書くことすらできないぽんこつです。いかがお過ごしでしょうか。

さてさて「ほぼ一人舞台」のほうでキリキリマイです。昨日日曜日は5月にやる「戯式.vol.4」の三重公演のゲスト田中みな さんが京都に来てくださって、初顔合わせならぬ(顔は知ってるし、少しは話したこともあったし)初声合わせでした。戯声ワークショップってことで.labから下野さん、あと浜田夏峰さんも参加してもらい4人で声、言葉メインでいろんなゲームをやってみました。
みなちゃんは、まぁ予感はあったんですけど、「こっち側」の人で、実にすんなりと戯声ゲームに入ってもらえました。ワークショップ後の飲み会で
「私、面白かったら別にお芝居じゃなくていいんです」っておっしゃってたのには、「シンパシー」っていうか、「まったくおんなじやん」って(笑)引き受けていただけて実に良かった。ちょっと先になりますけど面白い辛みができれば良いなぁと思っています。

で、今日は.labの稽古だった訳ですが、こっちには今度4月にやる「戯式vol.3」のゲスト、ファックジャパンさんが参加してくれました。今日は「体と言葉」半々ぐらいで回したんですが、これまたファックさんもすんなりとけ込んで。でも彼については驚きはしなかったですけど。そうよねって。彼は本当にすばらしい俳優なんですが、同時に偉大なパフォーマーなわけです。最初はバンドからですからね。

いやほんとに、期せずして一日ずれてご一緒したお二人ですが、多分そうとうウマが合う気がします。いつかこのお二人が絡んだら、おもしろ、以下はさておき相当パンチのあることが出きるんじゃないかしら、と夢想したりして…。みなちゃんにファックさんの話(炊飯器をたたくとか、麺を竹刀で打つとかのパフォーマンス)をしたら、すっごい喜んでて「むちゃおもしろそうー!」って。
で、今日ファックさんに「田中みなちゃんって面白い子がいてね、ライブハウスでバンドとバンドの合間に一人芝居っぽいパフォーマンスしてるらしいけど、なんか麻婆豆腐を作ったとかいうてたわ」って言ったら、彼、一言
「うわっ!」って。
何って聞いたら「僕カレー作りましたわ」

おんなじやん…

そんなわけでvol.3の方は情報も出そろい、ご予約も承っております。4月、2、3日でございます。ぜひぜひおこしくだされ。

公演ページ「戯式vol.3」
http://bit.ly/gishiki
↑公演ページ↑

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク