東京に久々に行きますよ!

トリコA「あかずきんちゃん」の東京公演が迫ってきております。そちら方面の方々是非是非!

日時
2015年2月18日(水)    19時
     2月19日(木)15時/19時
     2月20日(金)15時/19時
     2月21日(土)13時/17時
     2月22日(日)13時

劇場
下北沢 OFFOFFシアター

料金
一般前売 3,000円

トリコAのチケット予約
URL:http://ticket.corich.jp/apply/58690/007/


大阪公演がすごく好評でうれしい限りなのですが、まぁうっとうしいことに中一ヶ月というですね。ちょうど台詞や段取り忘れそうな覚えてそうな時期に東京です(笑)
大阪の本番を終えて感じたこととか考えたこととかもう山みたいにあるのですが、東京公演が終わるまでひとまず封印しています。
ってこれいつものパターンで結局ブログに書かないやつですかね…。
いや本当に書きたいんですけどもねぇ。

そんなふっと開いたエアポケットの四週間で僕はやらなきゃならないことが多分馬鹿みたいにあります。
カレンダー上のto-doが20ぐらいあるんですが、そのうち5つぐらいが「○○のテキストをあげる」ってことになってます。「テキスト」ってまぁつまり台本とか台本の下敷きになる物語だったりなのですが、これ本当に大丈夫なんでしょうか?

本日がそれに当てられる貴重な稽古も仕事もない日だったわけですが、うん。苦戦中です。
3月にまた一人芝居をするんですがそのネタをなんとか作ろうとしていてるんですが、これが全く新しい試みでして。
ルーパーという機材をつかってパフォーマンスしたいと思ってるんですね。少なくとも三月に関しては実際の「機材」ではなくてiPhone(かiPad)のアプリでということにするんですけど。自分の声をその場で録音しながら、それがループされていって、いくつかトラックが重なっていって、ということなんです。
はまると絶対に面白いはずなんですが、まだその「どうなれば面白いのか?」という方程式が一つも見つけられなくて。
このiPhoneのアプリは全部で8トラック独立したループを記憶できるので、とりあえず8ブロックテキストを作ってってことか?とか。

そんなで演劇活動もぼちぼちと続けてはおります。
カラオケボックスも夕方のニュースも全部つながっています。
田中遊です。これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク