暗流天破とはね、魔闘気の流れで無重力空間を作り出す技やねん。だからケンシロウは自ら回転してその遠心力によって重力を発生させてん!

トリコA。アートセンターでの稽古も残りわずかとなって参りました。年末「漂流」していた田中遊は、来週火曜日から小屋入りという現時点で宇宙遊泳しているような形でございます。
イヤー本当に今回は相当追いつめられています。
歌って踊って追いつめられて
そんな田中遊をぜひ見に来てくださいませ。

トリコAのチケット予約
http://ticket.corich.jp/apply/58689/007/


本番までにはなんとか無重力状態からは抜け出さないといけない訳ですから、僕にとっての「演技のバイブル」=北斗の拳を読み返しています。「修羅の国」編、場面はケンシロウとカイオウの最終決闘。
カイオウが作り出した無重力状態からケンシロウは自身が高速回転することによって、その遠心力を使って、足場となる重力を得、反撃に出ます。


o0480036011353951649.jpg


「遠心力を発生させることによって重力を得て足場が固まる」ということがどういう理屈でそうなるのか、僕にはまだまだ十分に理解できているとは言えないのですが、いったんそれは置いといて、このコマのケンシロウには、僕の演技のヒントが、なにかある。そうに違いありません。

・・・・・。

そうか。もっと回るってことかもしれません。そういえば僕、今回劇中、全然回ってないです。全体通しても、二桁はおろか、片手で数えられる程度かも…。僕、もっと回っていいんだきっと。一つの台詞に一回回るぐらいの、…

ちなみにコマの右下で、体が途中で切れているのが山口茜さんです。
そのすぐ斜め上で仁王立ちしてるの(無重力状態を作っているカイオウ)が山口茜さんです。

来週木曜日から会場のウイングフィールド内は上のコマみたいな感じになると思われますよ。すごいでしょ。
是非是非いらしてください!!

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク