うつべきか、うたざるべきか、それが疑問だ。

一週間程お休みしていたトリコAの稽古が今日から再開しました。当初この一週間でやる予定だったto-doはほとんど消化できぬままです。それもこれもOMS戯曲賞佳作受賞というすばらしく嬉しい誤算があったからですので、まぁにやにやしながら「弱ったねどうも」なんて言ってりゃいいんですが、…。
いやいいか?
はい。よくありません勿論です。舞台俳優にだって年末進行というものはあるわけでして…。
ど年末の28日まで続くトリコAの稽古に全力投球なのは勿論なのですが、全力プラスで、どっか異次元とか前世来世あたりから力を借りてきて仕事を片していかないと、これはもう来年2月3月に地獄が待ってるということになります。

そこにきてあなた、娘さんがインフルエンザにかかりまして。かわいそうに。
今年はちょっとバタバタしすぎてて僕予防接種まだなんです。勿論接種したから100%かからないものでないことは承知の上で、それでも例年うっていたのですけれど、うーん。悩みどころですよね。うってから2週間後ぐらいから効き目が出るんですよね確か。ならもう今更おせーじゃん、とも思ったり…。実際娘さんは予防接種うってましたしね。あ、でも小学校一年生なので、二回うたなきゃいけない内の一回目だけうって二回目はまだだったんですけど…。ごめんね。も少し早くうっとくべきだったねぇ。とか呑気な話でなく、もう確実に我が家には「インフルエンザウィルス」が存在するわけですから、もう、本当に戦々恐々です。とりあえず飯を食う。睡眠をとる。
トリコのほかのメンバーにウィルスがいきませんように。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク