

開場中の楽屋から実況中継

こんにちわ。2014年11月15日。ピエールとリュース3日目。13時35分。開場中の楽屋から雑記更新でございます。
今日は比較的どうだろ?昨日よりかは寒さもマシですかね。客席も一番前の席が増設されてまして、お客さんもたくさんお見えになる様子。いやはや、ありがたいですね〜。

えー。まとまった時間がないので、(もう後22分後開演なので)何、書こうかしら?
うーんとですね。楽屋の並び順は下手から、僕、平岡さん、柳沢さん、八木さんです。
で、僕は鏡の前にパソコンを持ち込んで、こうやってブログ書いたり、メールしたり、通しのビデオ見ながら台詞繰ったりしてます。今回は待ちが長いので、家からブランケットと座布団も持ち込みました。なんなら来週までおいといてもいいのですけどもねこれは。

お。平岡さんが着替え始めましたよ!そして八木さんの整髪料の匂いが…。
柳沢さんは、メイクです。目尻にこだわりがあるのか、苦戦しているのか…?いいえ。演出からメイクの注文もはいってますものですから、大変なのです。

ひきかえどうでしょう、この僕の、なんと、場違いな感じ!それもこれも劇研の楽屋のwifi環境が整っているからなのです。僕のせいじゃない。
僕はまだ、フリースにジャージで、ホットカーペットの上にあぐら書いて毛布を膝にかけた状態です。

おっと。楽屋から見えるモニターで客席の最前列は見えていますよ。どなたかが、最前列にすわられましたね?
ん?座らんのか…。
お。八木さんが立った!
これはトイレか?
この二日よりも少し早いタイミングのように思えるが、気合いの現れでしょうか…。いや…。流しの方でちょろちょろと音が聞こえます。うがいしてる?
そうですね。うがいしないとね。

お!柳沢さんが、あのまつげをくるんてするヤツ(名前なんだっけ?)をやってますよ。
平岡さんが微妙に「んーんー」と喉を鳴らし、手首をプラプラしております。
八木くんは大きなため息。あの緊張したときのヤツです。わかりますっ!

で、僕は…
そろそろ着替えようかなぁ…。でもこたつから(ホットカーペット、毛布)から出たくねーんだよな…。

今日も2ステージ。です。が。それが終わればもう折り返したことになります。早い!

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
