ジャジャジャジャーン!

がんばっております。田中遊です。
体重も順調に落ち、体の操作感が変わってきました。多分僕の体は62キロにどうやらラインがあるようです。
それを下回ると、「軽自動車」みたいな乗り味(ってのも変な言い方ですが)になるんです。フワフワして安定感が無い感じ。くるくる良く回るし素早いんだけど、どっしりしないし、馬力もでない。ただ瞬発力はすごい。これが台詞を話す「声」もそうだし、動きもそうなんだけど、「感情」みたいなのもそうなるんです。変なもんで。で、自分なりになんでかしら?と考えると、多分カルシュウムが不足して情緒不安定になるんじゃなかろうかと。

でも奥さんに言わすと、「朝平さんの結婚パーティーにでて、将来の娘の姿と重ねておセンチになってるのよ」だそうです。朝平陽子さんとヌンさんとの結婚披露パーティーが昨日だったんですが、娘と二人で行ってきたんです。奥さんのほうは、これもめでたいことに、彼女の旧友が結婚してちょうど同じ昨夜にパーティーがありそちらに参加しておったわけです。
僕の方(というか朝平さんヌンさんのほう)のパーティー最後で朝平さんが「ブーケを渡したい人がいます」って言い出されて。いやー、僕としては「大丈夫か!?」と瞬間背中に寒いものが走ったのですが、なんと「田中円さんです」って。ウチの娘です。
「はい」って返事してブーケを貰いに行って、嬉しかったんでしょうけども、それ以上におっかながりなので娘は泣いちゃって。

って、いうことと、僕の今の感じが繋がっているということなのだそうです。奥さんによると。なるほど…。自分では気がつかない、想像もしなかった僕の気持ちの底の方のことを、奥さんはわかってしまうだとか。12年ぐらい夫婦をやっているとそんなことも出来てしまう。って夢があっていいじゃないですか。

幸せに。幸せにね。二人はきっと互いに想像もつかない方法で、相手の足りない所を埋めてるんです。埋めてくんです。だから「なぜこの人と一緒になったのか?」なんて考えるだけ無駄です。自分たちには想像もつかない理由で二人は一緒になったんです。そう呼ぶことが好みなら、それを「運命」といってもかまわない。

幸せに。幸せにね。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク