そもそもスノーレパードをライオンにしたのが悪かったんだよ。osはそのままで。ええ。

こそっと、ノートパソコンのハードディスクをssd(ソリッドステートドライブ?)に換装しました。
換装ってのはつまり、「乗せ変える」ってことです。車で考えればエンジンだけ違うエンジン積み替えるみたいなものですかね。
いや実に快適です。
この子は去年に修理に出したヤツなんですが来年の5月で保証も切れてしまう子なんです。
つまりこの時点でもう四年選手です。ノートパソコンって考えるともう手を加えずに、「使えなくなくなるまで使って、ダメになったら次の子と買う」という選択肢もあったんです。それがまぁ普通だろうと思うのですが、僕はCDを使った一人芝居をしているもので、どうしても今うりだされているmacのラインナップに魅力を全然感じないんですね。というか付帯して買わなきゃならんものが多すぎる。
まずインターネットを無線環境にしろと言う。それで15000円ほどですわ。
あと、CDなんて焼かないと言う。それを焼く機械を買うのがまた一万円程?

何だそりゃと。

勝手にトレンドを作っていかれて、でも、「じゃぁ、僕置いてきぼりでいいです」という心境なのですね。
もう一つは、次のモデルぐらいからもう、「自分でネジ開けて改造」ってのが、本当に無理そうだとういこと。
男の子ですから、ええ。分解して改造したい欲求は押さえがたくありまして。
「やるなら今しかねえ」ということで、パソコンのネジ外してやってみたんです。くりかえしですが、
実に、実に快適です!!!
メモリーのせ変えるか?ってのも思案してたんですが、やっぱボトルネックはこっちだったんですね。

なもので、この2010(mid)のmacbookproには、いつまで頑張ってもらおうとそう思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク