スポンサーサイト


週末の三重。の、前の。

田中遊ほぼ一人舞台「戯式.vol1」京都公演が無事終了いたしました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。
またサポートいただいた皆様にも、厚く御礼申し上げます。

昨夜は打ち上げ終わりで実家に泊めてもらいました。(実家から車を借りていたのです。)
朝も比較的早く目が覚めて、残務処理をざくざく済ませました。自分を褒めてあげたいぐらいにはかどって、何なら7月の公演の準備的なもの(釣り銭準備とか、お支払いするお金や領収書とか)までできてしまって。はぁーって、ため息ついたらなんか「終わった感」がすごくしている自分。いえいえ!!こりゃいかんと(苦笑)
ええ、週末は三重でお世話になるのです。

inde_f.jpg

最強の一人芝居フェスティバル 東海版
”INDEPENDENT:TSU”

→の、情報のページ

お近くの方はぜひぜひぜひ!お越し下さいませ。京都バージョンの前半30分をご覧いただきます。もちろん僕だけじゃなくて、ワクワクするよな顔ぶれですので、ぜひ。
京都から行っても、いいんじゃないか?これは。もう一度見たいって方とか、見逃したって方は。

正直、京都の人で三重まで見に来てもらったらこれは相当ポイントが高いですよ。僕としたらね。
ですから、もし「京都在住だけれども、三重まで見に行ったよ!」って方、いらっしゃったら、当日僕に声をかけて下さい。なんか差し上げます(笑。おそらく台本か公演DVDです。ご好意で物販もさせてもらうので)

というわけで、もちろん目下のフォーカスは三重なんですが、とはいえ7月の方もないがしろにしておれないわけでして、夜は七月の方「石/君のこと」→「石/君のこと」情報ページ
の稽古でした。

朝平さんとなちゅほさん、二人のシーンを作りたくて、いろいろセッションしてました。今日のところはあんまりうまく収穫できず、「もう、ラップしますか?お二人で?」と振ってみた所…
すごいですね。お二人とも。京都俳優ラップの会にぜひぜひ勧誘したいと思っています。



フリースタイル(即興)のラップは本当に、すんごく難しくて、だからすごく面白いです。一度自分でやってみて、そののちyoutubeで「フリースタイル ラップ」とかで検索して動画を見てみて下さい。

フリースタイルラップができる人ってのは本当に脳みそが3倍の速度で回転している人なんです。もう尊敬っていうか、なんだろ?「気功の達人」みたいな?そう言う距離感です。「お腹で大砲の弾を受けました」とか。びっくり人間なんです。

いやなんでラップについて厚くなっているのか良くわかりませんが、でも何度でも書きますが、今正直者の会でやっていることと地続きであることは間違いないのです。

また近く、「インプロ(即興演劇)」と「フリースタイルラップ」と「戯声」との距離や位置関係がわかる地図を、このブログにも書きたいと思っておりますです。


コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
