

おれ、なにやってるんやろう…?

さてさて。いよいよ迫って参りましたね。
「戯式.vol1」

もう来週ですよ。ぜひぜひいらしてくださいませ。稽古の方がちょっと倦怠期というか、いやそんなこと言っちゃダメなのはわかってるんです(苦笑)でもね。想像してみてください。しにくいかもしれませんが。

40手前のおっさんが一人でラジカセ相手にぶつぶつ会話している様を。
病気っぽいんです。で、なんかその「病気っぽさ」に気がついてしまった時に、ふと醒めてしまうんですね。つまりは「おれ、なにやってるんやろう…?」ってなるんです。
でもこれは一人芝居に限ったことじゃありませんね。というか芝居に限ったことでもありません。勤めのお仕事をしていても、ふと去来することはあるんです。

で、その去来したタイミングに、「その事に耐性のある状態でいるかどうか?」ということが問題でして、一人芝居の稽古中って、本当にそのラジカルな問いかけへの耐性が極めて低くなっているんです。

あと一週間、できる所まで研いで、皆さんにお目にかかりたいと思っております。お楽しみに。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
