カウントダウン

本日は正直者の会のお稽古でした。
板倉さん、なちゅほさん、僕の三人です。

まだまだ台本なんかもない状態で、「戯声(→ってこんなものです)」をして、ネタを集めている真っ最中。
今回テーマが「石」ってことで、その周辺を散策してるわけなんです。

で、散策の途中に「あっ!宝物っ!」って拾うこともあるわけでして、そんな時に備えて僕のMacBook Proで撮影をしていたりするのですね。[photo booth]というアプリケーションがとても手軽に軽い動画が撮れるので使ってるんですが、今日はその中に残ってた4年前だかの僕と豊島さんの戯声のシーンを見たりしました。

またいつか豊島さんともご一緒できれば…なんて、そう言う可能性をですね、どう言う形になるかはわからないのですが、そんなやり取りを少し豊島さんとも始めています。
その豊島さんとのことでしょ。各種ワークショップの準備のことでしょ。あと一人芝居のことでしょ。本隊のこともですね。もちろん.labのこと。あと嬉しいことに外部出演のお話が、ってこれはまだ決まってないのですがそういうもろもろでしょ。夏は劇研なつまつりでございますからして、これはもう盛りだくさんすぎるパラレル進行なわけです。

で、ここで仮に、非常にありがちな「コピーロボがいたら」と空想してみます。
しかし、コピーロボは僕のコピーであるからして、つまるところ
酔っぱらいが増えるという残念なことにしかならない。ということに気がつきました。
最悪ですね。コピーロボット大量投入して、結果、全員酔いどれて生産性さほど上がらず(苦笑)

facebook経由で「最近の子供には『巻き戻し」って言ってもわかんないんだ」という記事を目にしまして。そうなんですね。ビデオテープもカセットテープもなくなっちゃったから「早戻し」「早送り」なんです。
いわんや「コピーロボ」をや。

もう五月ですってね。あと三ヶ月強で40歳になります。田中遊です。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク