縁のもの

今年の初めぐらいにある人からお芝居のお誘いのメールをいただきまして。で、その方は当方のお芝居も見に来ていただいたことのある方でしたので、行きたいなと思い、「◯月◯日◯時の会に予約をお願いします」と、返信をいたしまして。で、その◯月◯日の迫った二週間ぐらい前ですかね?またメールがありまして。
「再度のお誘い恐縮です」のような書き出しで、要はそのお芝居へのお誘いのメールだったのです。僕も抜けてるのはその時まで「ある方」から返信がなかったことを気にもしなかったんですね。スケジュールに◯日◯日にそのお芝居に行く予定はがっつり入れていたのですが。で。「先日、◯月◯日に予約して下さいますか?とメールをしたのですが、それは予約されていないということでしょうか?」とそのメールに返信をしたのですが、お返事は来ず。でまた今日の昼前ごろに先の人から「明日の席が若干余ってます」というようなメールを送っていただきまして。

つまり、「その人」からのメールは来るんだけれどこちらからのメールは届かない設定だということなんだろうなと、今更気がついて、さあどうしようかと。

正規の予約ルート(予約フォームとか会場に電話とか)なら問題なく予約できたんでしょうね。
でもメールでお誘いが来たものにメールで返信して、それが届かないなら、そういう縁なんじゃないかとも思います。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク