

痩せません。わかってるんですが食べちゃうんです。

またもや、ブログ更新が滞ってしまいました。
よろしくない事だ。と自分自身では思っていまして、ええ。

誰かに望まれて書いている文章ではないにせよ、「ログ」つまり記録として日々思った事をツラツラと書き留めておく事は、「後々見返して有益」という側面よりも、「そのまま記憶の底に沈殿して行く物たちを、しばしの間は記憶の表層に留めておく」という側面において僕の場合、有意義だと思うからです。
「ブログ」というツール以外にも、メモとして「日々の中で気にかかった事」なんかはメモしているのですが、そっちはなんていうか「台本を書く為の素材、手がかり」という色合いが濃くって実際はそういうものって台本のきっかけや足しにならなかったりするんです。おかしなもので。
逆に「ブログに書いたもので、なんかちょっとだけ記憶に留まっている」というような、「ひっかかりの浅いもの」が、ある時突然、まばゆい光りを放ちだしたりします。ビカビカって。

<><><><><><><><>

で、それはそうとして、今最も困っている事は
「痩せない」
ということです。
年末年始で太った4キロを、一月中にある程度減らす心づもりでしたが、2月を迎えてた今現在、いっこうに痩せません。
本当に体が重くてヤなんです。なんとか今月中には2キロぐらいは落とそうと思っているのですが……

がまんがまん。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
