海外進出

実家に帰って来ている。
オヤジ殿の確定申告の作業をやっつけてちょっとホッとした。
昼過ぎから掛かってこの時間まで。激闘でした。なんせプリンターが動かん。
オヤジ殿はmacの中の仮想マシンでwindows XPを使い「弥生の青色申告」というソフトを走らせているんだけれども、プリンターが動かんってことになって、それが、弥生が悪いのか、xpが悪いのか、VMwear(仮想マシンのソフト)が悪いのか、macが悪いのかわかんなくて猛烈に時間を取られたのである。
xpはご案内の通り過去のものであり、且つオヤジ殿が、(やめときって言ってんのに)知らん間にmacのosをヴァージョンアップしてたり(なんとなく、やってしまったらしい)
そんなもので気がつくとカンカンになってパソコンに向き合っていたわけだけれども、そもそも「何で実家に帰って来てるか」というと、一番の理由は、「下の妹の顔を見に」なのです。

下の妹はスキューバダイビングのインストラクターで、去年末まで石垣島で働いていたのですが、2月頭からフィリピンへと発って、そちらの日本人が経営しているダイブショップ兼プチリゾートホテルみたいな所で雇ってもらえるそうなのです。
フィリピンと言うと去年の地震のことがあり、オヤジ殿お袋はすごく心配しているとは思うのだけれど、本人が行くっつってるんだしそれは、ね。ええ大人ですから。

正直者の会フィリピン公演が現実味を帯びてきました。
若干ね。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク