スポンサーサイト


長い友だち

まずは昨日の続報から。件の女性に「あなたの記事を呼んで僕もシャンプーをやめてみているのです」とFB上でコメントした所、お返事がありました。

「遊さん、どこかのブログで読みましたが、一度失ったものは戻らないそうです・・・・・・これ以上は抜けにくくなるという事だそうです」

うん。

で?なにか?
だってあれじゃん。「奇跡の林檎」とかほか、流行ったでしょ?知ってるっしょ?農薬やめたら強く育つんだよ。トマトだってあれだせ。元は南米の石ガラガラの所原産なんだから、肥料をやめたらば、もうすっごい瑞々(みずみず)しいのが出来んだよ、産毛みたいなのが前面にびっしり生えて!
つまり、劣悪な環境におかれたときに初めて、その種が本来もっていた、サヴァイブする能力が解放されるというね。

つまりびっくりするぐらい、僕は本気だったのかもしれない……



(笑)いやーしかし、どうしようかなぁ。「シャンプーをしない理由」を失った僕だけれど、「シャンプーをする理由」もねーんだなぁこれが。
メンドクサさとしては、どうだろ?シャンプーしない方がめんどいかな。やっぱりスキッとはせんのですよ(もう慣れましたが)なもんで長い事ごしごししてるし。でもそれが頭皮にはいいかもねえ。

比較的固い予想としては「夏場、かゆくなって来てシャンプーしだす」線ですかね。それか久々のスキンヘッドか(温かくなってからね)


<><><><><><><>


で、ボツボツの今年の企画たちの下ごしらえに取りかからねばなりません。何度か書いていますが今年は一人芝居(?パフォーマンスだなぁたぶん。「芝居」と呼びたくなるものにはならないという予想をしている。「芝居がかった詩の朗読」みたいなことかしら)もやりますので、うかうかしてると火の車です。
真っ先にやってくるのが2月後半の

「ラップの会」

です。こいつが徐々に(携帯メールのやり取りで!)つまってきつつあります。ってか詰めんとね、ホンマに。
いつもの月一ラップの会と何が違うかと言われると、ほっとんどなんにも変わらんのじゃないかとは思うのですが、まずは「もう少し早めからきっちり広報する」ってこと。と、ホストである僕たちがなんかネタ仕込んでいくか?ぐらいです。
明日はこの会について、もう少し書こうかと思います。

皆さんぜひぜひラップの会に遊びに来て下さいね。


コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
