正直者の会.lab。佳境です。

先日の通しのダメ出しが一昨日やっと終わりました。「田中のダメ出しは台本よりも長い」というのは本当です(苦笑)しかし本当自分が俳優で入ってたらやだろうなぁ……。

とくに.labは稽古の日数が限られています。本番前の何週間か、ぐちゃっと集中して、というような事もできません。基本が週一日。本番二ヶ月前から週2二回。あとは自主練習という事でやっておりますからして、「せっかくみんなが顔合わせてる稽古場なんだから、合せてセッションしようぜ」って思うわけです。台本睨みながら演出の話を聞いてる時間なんてもったいなくて。なもんで、ダメ出しはメーリングリストで送信されます。
稽古場で面と向かって、「こう変えようか?」なら早いものを文章にするもんだから……

「立ち位置、現状、後ろの壁べったりになってましたが、もう舞台のツラまで出て来ちゃいましょうか。で、ややカミ寄りにして、後ろとドン被りは避けましょう。前に出るきっかけは……」

という具合にですね。ええ。台本よりも長大な文章にならざるを得ないわけです。
.labメンバーは慣れっこですけどね(笑)っていうか最近もう、「言わせとけ言わせとけ」みたいなことになってる気もします(笑)え?違う?うん。


明日がスタッフ見せの通し稽古。先日の「ダラーン」とした通し稽古から、なんとかぴしっとしてくれればいいのですが……

なんせベースになるテンポができてくれば、あとはその上でどう踊ってようが遊んでようが楽しんだもの勝ちみたいなところもあるので、なにしろ「活きた身体、気持ち」でこの作品にぶつかるのだという意思がみたいなぁと思います。


正直者の会.lab
「夜の素」

2013年11月23日(土祝) 19:00
      24日(日) 13:00 17:00 

<ご予約>
シバイエンジン
http://bit.ly/17iDzpS

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク