秋 自転車

今日も正直者の会.labの稽古。自転車で東山いきいきセンター(稽古場)へ。自転車で45分ほど。途中、九条山を越えてゆきます。

しんどいんですけど、やっぱり爽快なんですね。下ったら下った分かならずしんどい登りがある事とか、その逆とか。
煙草を吸っていた時には考えられないことです。
でも実際これぐらいかもしれません、「タバコをやめて良かったな」って思う事は。
もちろん日々の中で「タバコを吸う時間」がカットされている事は、その分何かしらに使っているのだろうし、実際上一番の大きな益だとは理解しているんですが……
タバコ一本すうのに5分でパッと切り上げたとして一日半箱(10本)でも50分ですもんね。

お金のことはね。これはもう多くの人が言う通りです。「タバコで使わなくなった分は他で使う」間違いないです。節約にはならないです。僕の場合は酒ですから、金と同時に肝臓にもダメージが行ってるわけで、これはね……実際考えものだとは思っているのですが、未だ休肝日を作るにはいたっておらず。今年中の目標ですかね。

ちょっと食ったらぶくぶく太っていきますし。金沢で暴飲暴食したの分の体重が今なお削り切れておりません……。

何の話でしたっけ?
そうか、タバコやめてチャリンコが楽しくなったって話です。
これは本当に楽しいですよ。多分ランニングとかもそうだと思います。

心肺能力というやつでしょうね。
さわやかな季節ですから、自転車に乗る機会を増やしていきたいなぁと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク