騎馬戦は別料金になりますっ

充実した一日でございました。
朝はダラダラといたしまして、朝風呂なんか入ったり。その後娘と親子ダンスワークショップにいきました。実は去年から行きたかったのですが、年齢制限と娘の気乗りし具合で見送ったという経緯があり、父としては密かに「今年こそは!」という強い意気込みが内心あったわけでして・・・。
娘が僕に似てとてもシャイというかヘタレというかなんです。うちでは毎日コンサートなんですが、外に出ると途端にへにゃーとなっちゃう。
でもね。多分楽しいと思うんだっつって何度も騙して連れ出してはいるのですが(苦笑)
フローイング烏丸の二階は想像を超えて素敵なところでした。日差しが気持ち良くって。ワーク自体も大人と子供がいい具合に混じって素敵な時間でした。娘がパジャマおじさん(坂本さん)にやられちゃったようで、休み時間なども抱きついてて、「あぁ。きて良かった」って思いました。それは二つの意味で。一つ目は娘が楽しそうに他人と触れ合ってたので。もう一つは抱きつかれてるのが僕じゃなかったので(笑)いや毎日ですから、ああいうコンタクトインプロみたいのが。肩車から飛行機からプロレスみたいなことまでです。つかの間の父解放、とかいいながら、よその子(リンタロウ君。今日の僕の後半のパートナー)を肩車してたりするんですがね(笑)
うちは娘で良かった本当。男の子やったら本気で鍛えないとちょっと無理だろうな…。ワークが終わって帰るって段でもリンタロウ君は「よし、騎馬戦だー!」って。ごめん。それは別料金でお願いします。ってか今日は僕ワーク受けてる方ですっ!

ワーク中ずっと
階下からニンニクをオリーブオイルで炒める匂いが登ってきて、それがまたたまらん。帰りに良くワインを我慢したもんだ、と、自分を褒めてあげたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク