スキルアップコース終了!

本日はデイワークを昼で上がり、諦め悪く家で「俳優の意識」に手を入れておりました。「俳優の意識」というのはスキルアップコースにて使う資料と言いますか、まぁタイトルそのまんま俳優の持つべき意識ってどんなもんだろう?とか、俳優ってなんだろう?とか考えてみた小論考なんですが、「やっぱり」というか高槻でのスキルアップコースの最終回である今日に間に合わず・・・。
まあしゃあないですね。当初は、いわゆる「実技」と言いますか個別のエクササイズについては箇条書きで済ませようと企んでいたのです。実際いわゆる「ワーク」「エクササイズ」なんて、文章で読んでも理解ができるわけがないのですから。(だからわざわざ体を動かすのですしね)それならなんとかなるか・・・と思ってたのですが、結局そうすると、論考として繋がらないのです。大事なことが全部抜け落ちていくんですね。うーん。うまく説明できないのですが、つまり一番僕が言いたいこと、伝えたいことってのは、ワークやエクササイズの「結果」にではなく「過程」にあるのだ。ということを改めて思い知った次第です。

なにしろ出来上がった所までをプリントアウトして、高槻へ向かう。・・・ただ前に三条寺町へ。

4時から大藤さんからご依頼のコミュニティラジオの収録をしてきました。楽しかったですね。ただなんのことはないことをしゃべってるだけでしたが(笑)

その後、高槻へ向かいスキルアップコースの田中ブロック最終回でした。

俳優対象の座学(メインの)ワークショップです。そのテーマが「俳優の意識」というわけなのでした。

とっちらかった話を、なんとかまとめようと。いやまとまらないなりにも「気持ちよく煙に巻く」ぐらいのことはしなくちゃなあー。なんて気合いを入れて挑んだものの、また毎度の「話しすぎて、まとまらない」感じでした。ごめんなさい。
いやいいのです。(本当はよか無いけど)完成したらまたご報告します。

その後飲み会のただJR六地蔵。三十分歩いて帰りましょうかね。
眠い。

おつかれさまでしたっ!

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク