fc2ブログ

自転車乗っている時の景色の見え方がなんかちょうどいい気がする。

二日続けて延べ2時間程/一日、自転車をこいでいる私です。やはり思っていた通り原付よりも全然温かい。
なんせ熱源が自分の体な訳ですから。10分も漕いでると汗出てきますしね。
さすがに足が疲れて来出るので明日は原付にしようと思います。

今日は仕事終わりで、.labの板倉さんのおさそいで「ビブリオバトル」なるものを見てきました。
基本はmixiのとあるサークルのオフ会だそうで。板倉さんが「私はショートコントします」とおっしゃってて、いまいち意味が分からないまま見に行ったのですが、本当に「ビブリオバトル」と「ショートコント」が行われた現場でした。
「ビブリオバトル」について詳しくは僕は知らないので、興味のある方は調べていただければよいのですが、僕が今日説明を受けて拝見したざっくりとした感想は
「自分が好きな本を人に『おもしれーぜ!』ってプレゼンする」
「制限時間が決まっている(今日なら5分)」
「何人かがプレゼンをし、オーディエンスの投票でもっともぐっと来たプレゼンをした人、(本)を選ぶ」

という様なもののようです。本好きの為の「秘密の遊び」みたいな感じがあって田中としては「迷い込んだ感」がすごいあって面白かったです。


その後、トランク企画(インプロのお芝居をされている所です。去年お世話になった・・・)のお稽古に団長をつれてお邪魔してきました。団長はインプロ初体験で戸惑っている感じが新鮮でありました。

少しずつ、物事が前に転がり始めています。よし。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
リンク