4年ぶりの正月

明日でようやく仕事納めです。のはずです。予断は許しませんが(苦笑)

今年一年を振り返ったりする余裕はあんまりないです。が「一年間の事を振り返って見てまとめたりした方がいいんじゃないか?」とふっと思えるぐらいには余裕があるということでもあるなぁと。

というのも、「今年の一月まで勤めさせていただいた劇研アクターズラボの公演がない」というのは、本当に大きいのです。

「1月の真ん中辺り」に本番を抱えるとですね、当たり前の話「正月」なんて無いわけです。
ちょうど本番二週間ぐらい前に、ばかっと時間が取れたとしたならですね、もう、「やること」「やりたい事」てんこもりなわけです。

この三年間、正月は実家には買えるものの、パソコン持参で、年末にした通し稽古の映像を見て、駄目出しやらプランの練り直しやら、スタッフ各部へのオーダーの詰めだったりをしてまして・・・。

それでもダラダラとはするんですがね。なにしろ気分的にはとても「正月気分」ではない。のです。

今年はもうあれですよ。レンタルビデオ借りるぐらいの勢いで「何にも無い時間」を満喫しようかと思います。
あ、そうか、そこでレンタルビデオじゃなくて
「ラップ、インプロ、戯声、の位置関係のマッピング」だとかをすればいいのか。そうだな・・・よし。

楽しい正月になりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク