期日前投票(画像付き)はなんて簡単なんだろうか!さくっと済まして、日曜日は男肉du soleilを見に来てください。

これまでの投票のうち半分以上が期日前投票の田中遊です。
ご機嫌いかがでしょうか?10日ぶりの休日はやる事盛りだくさんです。が、何はともあれ朝イチで投票。
「なんかややこしいんじゃない?」なんていう期日前投票バージンの皆さんに捧げる「おっかなくないぜ。期日前投票(画像付き)」です(笑)
まずはお近くの区役所(出張所)まで。「期日前投票 京都」とか「期日前投票 大阪」とかで検索すればどの会場でやっているのか分りまーす。

th_IMG_0145.jpg

僕の場合は伏見区の醍醐出張所。三階に上がりまーす。

th_IMG_0146.jpg

そうなんです。朝八時半から午後八時まで(会場に寄って違うかもです。ご確認を)
なんで、勤め前は厳しくとも、帰宅前とかね。立ち寄っちゃってください

そして会場に着きますと・・・
まず、「前室」といいますか。そのいわゆる投票箱とかが置いてある部屋の前にですね、エントランスというか(そんな大層なもんではないが)そういうものがございまして、そこで「期日前に投票する理由」みたいなのを書きます。つまり「選挙当日に行けない理由」ですね。

th_IMG_0147.jpg

IMG_0147.jpg

で、理由なんですけど、何でも良いんです。仕事は勿論レジャーでもいいんです。
だから、ここの「オ)その他」の所に
ババーンと

男肉du soleil「冬の男肉マーケット」

と書いていただいてですね。先に進みましょうかね。


th_IMG_0149.jpg
th_IMG_0148.jpg

中はこんな感じ。選管から来たハガキを渡して名前を呼ばれるのを待つ事1分未満!
です。まぁ、平日朝って事もあるのかなぁ。分らないが、今まで「待ったなぁ・・・」と思った試し無し。10分あったら100%終わると思いまっせ(と適当な事を・・・。場所によるかもです)

th_IMG_0150.jpg
th_IMG_0152.jpg
th_IMG_0151.jpg
/>

あとは、間違えないように名前を書いて、バツを付けたりして、投票箱へポイです。
あと、最後でていくときに選管の人たちが「ありがとうございます」と声をかけ来はるので、「お疲れさまです、ご苦労様です」と挨拶を返せるようになったら、あなたも立派な有権者(か?(笑)しかし、毎度、投票終わりで「ありがとうございます」って言われて「気持ち悪いな」と思うんですよね・・・。うん。お互いの為ではある(かもしれない)が、一方的にこちら(たなか)が礼を言われるスジのものでは決してなかろう。という気持ち悪さを調和する為に「ご苦労様です」と返しているんだろうなぁ、僕は)

まぁなにせ。
土日ラップしますので、是非見に来てください!
来られるという方は私までご連絡いただければ、チケットお取り置きしますので。

投票の方は僕が変りにするわけに行きませんので、各自お済ませくださいね。
ほんとにね。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク