「一旦、立ち止まって」は、考えられない問いについて。

喉がとても痛いです。
ビックスのど飴が全く効きません。ちくしょー・・・

「今、倒れるわけにはいかない」なんて事を良く言いますが、「倒れてもいいタイミング」なんて年間どこにもないですよね、実際。

「これが終わったら」「これが終わったら」と言いながら、自転車ソーギョーでやってくわけです。
本当に、こんな事が後何年続けられるんだろう?と、実はずっとそれは考えてるんですが、その「考え」自体がペダルを踏み込みながらなもんですから。うん。


「一度立ち止まってみて、じっくりと周りを見渡してみてよく考えてみる」
とかね。そりゃできれば良いなと思いますが・・・。

「走り続けるか?」「それとも足を(一旦でも)止めるか」という選択なのです。
その選択に関しては「じっくり足を止めて考える」事は不可能なのです。(足を止めた時点で「ある選択」がなされてしまっているのだから。その時私は「走り続けてはいない」し「足を止めている」)

だからその問いに関しては少なくとも走りながらしか考えられない。
つまり、もう少し「余裕を持って走る」ことが必要だったのだなぁ(過去形です。)もしくは「走りながら、考えながら」というマルチタスクをこなせる人であれば良かった(過去形です。)

・・・・

いや何しろ健康が一番です。腰も喉も早いとこ直しますよ!ええ。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク