一段落。ということにしてください。

一日かかって舞台装置(といってもそれほど大層なものではなくてただの台なのだけれど)のタタキの図面と部材の取り方を起こす。
方眼紙に書いた図面を見ながら、1820×910の面積からどうやって切り取って行けば一番効率が良く小さな四角が取れるのか?だとか、4000mmの材木からどの部材を何個ずつ切って行けば一番半端がでないか?とか言う事をちまちま計算する。
ちょっと待てよ。と思ってイラストレーターを起動したのが良かったのか悪かったのか。まぁ見やすくなったけれど・・・

とにかく一番効率よく部材を切り出す組み合わせを四苦八苦しながら見つけて、それをイラレで(最近バージョンあがりましたからね、ええ。娘用のアドビ、イラストレーターです(笑)四苦八苦しながら作って・・・

結局1日かかっちゃったよ・・・。
娘の熱は下がらず、運動会はお休みだったものの、全然休んだ気がしません。

さ、ご飯食べたら銭湯いくぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク