

次の出番は9月27日!!!

田中の次の出番は9月27日アバンギルドです。
竹ち代さんとなんかします。朝平さんも参戦してくれるそうです。どうなることやら・・・。又詳細ご連絡しますね。

ってか竹ち代さんとミーティングしなくちゃなんだよね・・・。稽古もそんなにガッツりやるわけではないので、まぁ言うたらこれも即興に近いものになるでしょう。あぁ大変(笑)
しかしインプロとは当然又違ったことになるでしょうし、ご期待くださいませ。

インプロのことはしばらく考えたくありません(笑)考えてどうにかなる事ではないからです。
その場その時にしかないことです。だからこそ「経験、場数」がものを言う。というか、それ以外にないなと思いました。
ぽっと出たグッドアイデアとか、たまたま歯車が噛んだ時間帯だとか。
そういうものにも、勿論価値がありますが、それを下支えするのは、なんだろ?「体温」とか「体裁き」とか「体つき」とかそういうものです。例えるなら。
考えて「ここはこうだから」という事でできる事じゃない。

前にかきましたが、台本芝居で、台詞や、役づくりを無意識に落とし込むように、「インプロの技術」も無意識に落とし込まれるべきものです。それは「考え」たり「意識されたり」するものではなくて、何度も何度も経験して行く中で、澱のように個人の中に沈殿して行き、やがて層をなすのでしょう。

僕は教えてもらった「crow」
「場所をより細かく見よう」とか「相手をよく見よう、良く聞こう。そこに僕がうつっているはずだ」とか「目的とかんがえずに欲望としてみよう」とか、そういう「意識、考え」でなんとか3ステージ続けましたが、それでは届かないことがあるなぁ・・・と思い知らされたという次第なのでした。

なんせ9末です。あっちゅーまです。がんばります。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
