カラフルな。とてもカラフルな

今日は昼間の仕事がお休みでした。
月に一度くらいのペースで奥さんと休みを合わせるようにはしていて、今日がその日。
遅くに起きだしてパソコンダラダラ見たりして、うーん。とても本番前とは思えぬゆったりです。いいんでしょうか?まぁ即興ですからね・・・(いやホントは良くないんだろうけども(笑)

昼前に家を出て近所のホームセンターでお買い物。先日、近所のお寺(一言寺)のお祭りがあり、娘がその時に屋台で金魚すくいをして、我が家にお持ち変えられた三匹さんの家財道具などが目当てです。
洗濯機の横のバケツに水をはって、その中にどぼんと、袋のまま付けられておるお三方。いつまでも仮住まいもね、ってことで。
動物を買った経験が乏しい僕はよくわからないままに、朝仕入れたばかりの「金魚を育てるhow to」に乗っ取ってポンプと砂利と餌とバクテリアを買いました。
それから自転車屋さんへ。チェーンが切れたまま2ヶ月程放置していた自転車を押して持って行きチェーン交換。
修理の先客がいらっしゃって時間がかかるという事だったので、先にランチをしようと、六地蔵の方まで20分ほど散歩です。

最近できたし行ってみようか?と奥さんの提案でインド料理
ニュータージマハルエベレスト

で、900円から百円引きの800円ランチ(日替わりは650円からだそうです)
th_IMG_0527.jpg


ナンがでかい。
つまり何が失敗かと言うと、この店を選んだ事ではなくて、「貧乏性なくせにダイエット中に外食する」ということです。
ええ。勿論完食しましたよ。奥さんは。(笑)僕はさすがにナンとご飯少し残して。
ふたりして「あかん。胃が前に付きだしてる・・・・」って言いながら。

お味は「普通」ですかね。辛さをきいてくれるので、今度いく機会があれば激辛に挑戦してみたいと思います。(今日は辛口どまり)

腹ごなしにと歩いて自転車屋さんへ。いわゆるクロスバイクはまだ諦めてない僕です。ぜひ始めたいとは思ってるんですが、にしても腰が完治してからだろうと思っているので、今日はスルー。

家に帰ってお家づくりとお引っ越し。

th_IMG_0529.jpg

娘の反応はお約束の「ふーん」ぐらいでした。まぁいいよ。
そのあと娘が団地の下の酒屋に「初めてのお使い」に行って成功したり、
勿論夜からはトランク企画(公演土日だよ!見に来てください→詳細)の稽古があったりと、カラフルな一日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク