イカの沖漬けをバクバク食べたことと今朝、猛烈な二日酔いだったことの間に因果関係はあると思う。

本日はトランク企画の稽古です。毎回いろいろなゲームをおしえてもらって、やらせてもらってでとても新鮮です。
木村さんは正直者の会でやっているよなことと、インプロとの間には「共通するもの多くある」とおっしゃってくださって、それはとても嬉しいのです。

が、放っておくと「もう何でもできますよね?安心です」と、よくわからないことを言い出すので、危険でもあります(笑)何でもできるわけがないでしょうに・・・
本番でどんな事がふられるのか、戦々恐々です。

即興ですが、ワンステージの時間内、全面的に即興という事ではないんです。(「即興なのに稽古するんだ?」って聞く人が意外と多くて)ストーリーが決まってるとか、スタート、ゴールが決まってるってことじゃなくて、「ルール」「フォーマット」が決まってるってことなんです(だろうと思います)例えば、「お客さんからお題を募る」だとか、一人は語り部として機能する。だとか。

それの構成を今、木村さんが作ってらっしゃるようですよ。楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク