二本目!わかりにくいっ!のは焦っているからだよ。

昨日、ブログを書いてアップしたつもりが下書きで止まってた。
という事に今気がつきました。

そして、昨日あった重要なことを書き漏らしている事には、今朝から気がついていました。
昨日8/1は夜から劇研アクターズラボ スキルアップコースだったのですが、昼間はですねー・・・・。!!!

劇研なつまつり
の稽古なのでした。
こちらは8月11日12日。勿論場所は劇研です。上のリンクを見てもらえたら分るんですが、対象4歳~小学校低学年のイベントです。
え?

『オマエみたいな恐い顔したやつが、何の用事があるんだ?」
ですと。

そうなんです。僕もそれが不思議で仕方がない(笑)
でもご安心あれ。裏方でございます。演出(協力?かな)をさせてもらってます。
こちらは本当もうまもなくですね。
稽古場には葛西健一さんと藤原康弘さん。どちらも照明の(いつのまにか)京都で言えば「なく子も黙る(者にもはやなりつつある、悲しいけれど、というのは、年を重ねて行くと下が増え、上が減るものだから)照明家なわけです。

葛西さんは今回俳優で、藤原さんが照明ですから、いいんですが、「この二人がいる稽古場」に入るとなんかすっごい違和感です。(わかんないよね)現場はあるんですがね。増員でそれこそいくらでもあるんでしょうが・・・

うまい事いけば、娘(四歳)も連れて行きたいなぁと思っているのですが、彼女、泣き虫の恐がりの人見知り場所見知りですから、つれていってややこしくなった場合のことを考えると、「彼女のケアをしながらも、演出としての仕事もしている」ということになるのだろうか?とかいう事を考えてしまいます(苦笑)
まぁ楽日ならあり得るか・・・

そんなで、まだ参加者定員に隙があるようなので、興味を持たれたお父さんお母さんは是非!!



と、ここまでが本来昨日に書くべきだった事で、でも、昨日書いた記事も昨日アップ出来てなかったんだからまぁいいやとか思いながら、「ちょっと待ちなさい田中遊。あなた正直者の会.labの方の台本をリタッチしてるんでしょ?」という心の声。
はい。そうなんです。
「だったら、ブログは簡潔にすまして、ね?」
そうです。でも今日の事も書かないと。
「簡潔に。ちょっとだけですよ」
はい

・・・・


今日は、トランク企画 vol.8 「窓」

のお稽古でした!
インプロですよ。つまりは即興なんですよ。
こちらは8月25、26日@劇研です!!ぎゃー!!

「台詞を覚えんでええわ」と思ってたら大間違いですよお父さんっ!!

勉強になる事、もう止めどなく溢れる感じなのですが、それだけに書き始めると、京都銀行のように長くなりそうなので、今夜はこれにて。明日も稽古です。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク