初日が終わりました!ありがとうございます。!

そんなわけで無事終了です。フヒー・・・
冷や汗カキカキです。
でも本番前に「冷や」じゃない普通のいい汗をかいてもおりました・・・。

会場の西陣ファクトリーガーデンは住宅街の中にありまして、非常にわかりにくうございます。
勿論そういうアナウンスはさせてもらいまして、また個人的に連絡が取れそうな方には僕個人の携帯電話の番号をお教えして、「迷ったらお電話ください。本番が始まってしまってからではでられませんが、受け付け時間であればナビできると思います」とご連絡しておったのですが・・・ 

本日お電話いただいたのが、開演十五分ぐらい前ですか、ね?
そこから「今どこにおられますか?」「何が見えますか?」『通りは広いですか?」
というようなやりとりを「走りながら」やっておったわけです。
文字通りかけずり回りまして。
会場の7分程前の段階で「一旦バス停に戻ります」とご連絡いただき、それではと、「千本上立ち売り」のバス停にダッシュの私。バス停到着の電話をかけーの、
「はいっ、今バス停にいます」との声に一安心。
「あぁ、そうですか、僕もバス停にいます。・・・が・・・?」見回してもそれらしき人がいない。道はさんで向かい?あるいは今出川の方のバス停か?
「バス停の名前は、その、なんと言うバス停ですか?」と訪ねますと・・・

堀川上立ち売りです!!」

な、なぬ~・・・
その時点で開演四分前ぐらいです。雨降ってます。とりあえず僕もパニクりながら
「あの、ですね。もうすぐ開演時間でして、あの、そして僕も出演するんですね(ハァハァと、息。すでに走って会場へ戻り始めている)ですので、はぁ・・・エート。なにしろ上立ち売り通りをですね西に言ってもらって、って西がわからないですか?あの・・・』

ふにゃふにゃのやり取りをしながら、雨にぬれながら会場に戻ってなんとか勤めました。
うん。体はええ感じにアップ出来ましたね。

それよりも、本当に久御山高校の演劇部の皆さんには申し訳ないことをしました。お詫びします。
遅れていらっしゃって、見にくい席になってしまってごめんなさい。

そんなで三夜連続、祇園祭ま裏企画で、残るは二夜。
明日あさってとまだ当日券もでますので、ぜひぜひお越し下さいませー!!

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク