

ポジティブ≠やけくそ

朝平さんとお稽古。
やっぱり具体的にする所までは行かなかったけれど、なんとなくこの先の進め方が見えて来たような気がしている。

メトロノームをならしながらやってみたら、やっぱりなんか面白くなって、「あぁ。つまり音を入れりゃあ、なんなと成立はするし、どんな音を入れるか?から考えてくと具体的に広がっていく」というのが一点。ラップですね。もう完全に。
しかし「音がなくても戯声はできるはずだ」という思いもあり、そう言うのはどうして組み立ててこうかしら?→いろいろと制約を入れていくことだろうなぁ。と思ってます。
メインの人を決めてしまって、サブの人は基本リフレインする。微妙にずらしたりしながらもついていく。
ということからやってみたりだとか。
かならず、「いつ、どこで、誰が、どのように、何をした」のか言うとか。

言葉、声を扱う手つきのようなものに少し縛りをかけてやって、そこから見えてくるんじゃないかなぁとおもっています。

あぁ、どうだろう?まぁやってみよう、よーし!やるぞ!

と意気込んだ帰り道。おまわりさんに捕まりました。もー・・・・
ココんとこ一年空いてないのが続いてる気がする・・・やばい。免停かも・・・

自転車購入を本気で再検討しよう。
そうしよう!
やるぞ!
明日罰金払うぞ!そうだそうだ!こんちくしょー!

ポジティブな年度末です。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
