ワークショップにいって来たっ!楽しかったっ!

本当なら先月頭から週一回で行く予定だった、
コンタクトインプロビゼーションのワークショップ→定期コンタクト-レッスン2012-春待ち編にようやく参加出来ました。

元はと言えば、ラボ生の下野がえらい楽しそうにやってるなぁという印象だったのです。
このレッスン自体も前から知ってたっちゃあ知ってたし、コンタクト自体も、どんものか?というのは聞きかじったりしてたのですが、やっぱり下野があんなに楽しそうにしてなかったら今回以降と思わなかったかも。です。

で、行ってみて。
どうか?

うん。

イッパイイッパイです(笑)

あのね。本日参加者16名。全体の4分の1位の人が逆立ち出来ます。普通にダンサーの人とかもいらっしゃいます。そんな中にですよ。正月からビール飲みすぎて5キロも太った僕がですよ。腰をいためた僕がですよ。入ってね。しかも7回続きの4回目からですよ。
いやー。開始20分前に言ったのが良かったな。もう少しバタバタとレッスンに入ってたら多分テンパってたと思う僕・・・。

でも、終了後「周りの人はリピーターがほとんどで、だからやりやすかったでしょ?」と声をかけていただいて、それは非常に納得したのです。やる前は、「おぉ。僕以外、全員なんか完全に共通言語ができてるじゃん・・・。やりにくいぜ」とか思ってたんですが、コンタクトとかになると「しっかり」している周りに支えられたほうが、初心者は入りやすい。初心者&初心者ってのは、これは本当に大変な作業だろうなぁ・・・と想像します。(そこでどんな風に、リードしてワークショップを作っていくのだろう?という興味もあったりするのですが・・・)
なにしろ、支えられてリードしてもらってなんとかかんとか2時間過ごしました。

もっと楽しくやれると思うなぁ・・・。今日もすごく楽しかったけども。
「構造」を意識する。
ということが全くできない。意識するとそこに囚われて「動き、流れ」が消えてしまって「じゃ、つぎどうしましょうかしら?」という感じになってしまう。

とにかくクロックをもう少し上げないと行けないな。これはきっと。呼吸帯を上げてみる。次週。そして今週はちょっと「構造」を意識して生活してみる。

うん。

できるだけ・・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク