確定申告がややこしくなるほど、稼ぎたいものだ。と毎年思っている。

確定申告終了。ことしもあっさり。個人の芝居関係の仕事は、在庫がないから棚卸しも関係ないし、売り掛け買い掛けもない。あるのはクレジットカードの未払金位で、現金か預金。売上か経費。ですからね。らくちんなもんです。

家に帰って、「そうそう、ことしもちゃんとしなきゃだな」とおもって2月のここまでの分の帳簿を付ける。つけながら、放置していたラボ公演のDVD焼き作業をなんとか進める(ている最中)

雑務は続く。「続けていくこと」でしか完結しないタイプの仕事だ。メールの返事はその日のうちに。とかいう基本的なことを改めて言ってる時点でどうにかしてるんだがこの38歳一人親方の演劇人は。

再来年40歳になる。
娘が小学校に上がる。

そうよね・・・。節目ではあるなぁ。
とか。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク